ティーン・タイタンズ#8「6人目のヒーロー」:CSカートゥーン・ネットワーク

有害物質を盗んだトライデントを追い、海中へ向かったTT。大量に増殖したトライデントを、アクアラッドと協力してやっつける、というお話。ビーストボーイウザイなぁと思ってたんだけど、最後なかなか素直で、好感持てました。
アクアラッドが超音波で海中生物と話すシーンは、CNの番組間ブリッジに出てくる昔のアクアマンそっくり(効果音が同じだし)。黒目がちの美貌(?)でスターファイアーのみならず、レイブンまで夢中にさせてしまうところが凄い。しかし冒頭で「奴は分身の術云々」と言ってたのに、後で思いっきりトライデントに翻弄されてるというのはいかがなものか。健忘症なのか?
TTの潜航艇が、デザインといい色合いといい、非常にオモチャっぽい。でも、この世界観とか雰囲気には合ってるからいいや。