2005-09-13から1日間の記事一覧

最近聴いてるCD:Glenn Gould,Cluster,Astrud Gilberto

ここ2・3日、病気で臥せってたので、とにかく聞き疲れしないものしか、かける気になれなかった。 『リトル・バッハ・ブック』はグレン・グールドによるバッハ小品集。ジャケットがカワイイ。 『ゾヴィゾーゾー』はドイツのプログレ・バンド、クラスターによ…

pine away

40℃の熱で臥すこと3度目。二日間、汗ダラダラで寝込んだ後に、足がすっかり細くなっていて、泣きたくなった。 今でも歩くとフラフラする。 どうも扁桃腺炎が習慣性になってきた感じだ。もう一度繰り返すようだったら手術したほうがいいんだろうな。ただでさ…

Liberty Meadows

okraさんとこでは以前からラグラッツのコミック・ストリップの翻訳に挑戦しておられて、毎日楽しみに見ている。で、そのラグラッツのコミックと同じサイトに、この"Liberty Meadows"も掲載されてることを最近知った。カートゥーンっぽい動物キャラと、リアル…

チョーク・ゾーン#14:CSニコロデオン

待ちに待ってた3rdシーズンが開幕。 "Chalk Queen"はチョーク・ゾーンの悪役スクローが再登場、ペニーを誘拐して共闘を持ちかける、というお話。概要だけは前から知っていて、すごく見たかったエピソードだ。スクローの提案に乗ったと見せかけ、チョーク・ク…