2004-08-13から1日間の記事一覧

X-MENエボリューション「闇にさす光」:CSカートゥーン・ネットワーク

序盤、サイクとウルヴァリンが上半身裸でアンテナ修理していたシーンは、(女性向の)サービスシーンだったのだろうか・・・。今回はサイクロップス受難の巻。サングラスを取られただけで、目が開けられなくなってしまうスコット。難儀な体質だ。終盤のミス…

赤毛のアン 第32章「生涯の一大事」:CSアニマックス

地味だがほのぼのと良い話であり、またアンの成長を印象付けられる回。 博覧会に誘うダイアナに対し、マリラは許してくれないだろう、と言うアン。以前のアンだったら根拠も無く行けるものと思い込んでたろうな。しかしマリラは街へ行く事を許し、それどころ…

「ハイエナ資本主義」中尾茂夫

「失われた十年」という言葉があるが、90年代における日本の没落を語るのに、それを日本の社会の持つ構造的な問題が引き起こしたものと考える立場が有力である。この立場に経つ者は、得てして市場原理主義的というか、公的機関の民営化を進め、官僚による経…

サイドバーにアンテナモジュールを追加しました。カートゥーン関係のサイト中心のアンテナで、それぞれのサイトの更新状況が分かります。ご利用ください。 久しぶりに少し堅めの本の感想を。