ジェニーはティーン☆ロボット#39:CSニコロデオン

zeroset2007-10-01

宇宙暴走族の星の巻

 宇宙暴走族に不意打ちをくらい、バイクに改造されてしまったジェニー(電人ザボーガー?)。身体を元に戻させるために、タックと一緒に彼女たちの母星へ向かうが……。
 今回は#38に続いてスペースバイカーズのお話。その正体は、なんと学校の先生たちだった!……という訳で、タミーのしとやかで可愛らしげな女教師ぶりがイイですね〜。ジェニーとバイクで追いかけっこ(バキュームカーに突っ込んだり……)のシーンとかも、むやみに楽しい。

女王蜂リターンズの巻

 またまた地球に現れたヴェクサスは、ブリットとティフの協力を得て、少女の姿の「ヴィッキー」としてトレモートン高校に潜り込む。たちまち学校の人気者となったヴィッキーだったが、その真の目的はジェニーに復讐する事だった!……という話。
 ヴェクサス元女王、#35でゴミの惑星もろとも滅んでしまった訳では無かったようで。今回は#23のキューティー2の様に少女形態にトランスフォーム、ブリット&ティフと学園を掌握しまくりというストーリーが楽しすぎる。ここらあたり、ファッションもくるくる変わって面白いので、ちょっとキャプチャしてみた。

 ヴィッキー、初お目見えで生徒たちの心を鷲掴み。この恰好が一番可愛いと思う。

 ちなみにこちらがもとのお姿。これはこれで……。

 ブラッドも、すっかり彼女に夢中。

 女王様の靴にキス。

 バスケでも人気者。良く見ると体操服で、ツインテールにしてますね。

 蜘蛛の巣スカートでゴス風に。男たちもヴィッキーに泥が掛からないよう、水溜りに身を投げ出してる。この後、きっちり顔を踏みつけて歩いているのが素晴らし……いや、ヒドい。

 とうとう講堂で、女王様として皆を支配すると宣言。生徒たちは大喜び。

 用済みになったブリットとティフはスクール・カーストの最下層へ落とされる。眼鏡姿が意外と可愛いね。

 お得意のクレオパトラ風の恰好で、得意の絶頂のシーン。
 まあ、この後、ジェニーに本当の歳をばらされて一気に失墜、とホロ苦い結末を迎えるわけですが。
 それにしても、やっぱり「ジェニー」は学校が舞台の話の方が楽しいですなあ。ヴェクサスも、追放されたのに結構生き生きしてて結構結構。「ジェニー」がもっと続いていれば、彼女が地球でどんどん落ちぶれていく姿でも、見てみたかったもんです。