ジェニーはティーン☆ロボット#35:CSニコロデオン

zeroset2007-09-25

謎の伝染病!?の巻

 地球に向かってきた隕石を叩き割り、いつものように地球を守ったジェニー。ところが砕けた隕石の埃が体中に付いてしまい、それに触ったブラッドたちの様子がどんどんおかしくなってきて……。
 さあ来ましたよ、トゥーンお得意のキチガイネタ!! ……と、思った割には古典ギャグを羅列しただけ、という感じで盛り上がらない。タックのオナラ連発とか、悪い意味でくっだらない。狂うなら狂うで、もっともっとエスカレートさせて欲しかったなあ。町じゅうみんなおかしくなって収拾がつかなくなる、とか。
 精神分析医にかかったジェニーが「私にはどうにもならん」と、トレッキーのファン大会に送られるというヒドいギャグが、一番面白かった。

ゴミにはご注意の巻

 遠い星からのSOS信号を探知したジェニーたちが向かったのは、到るところゴミだらけの惑星。そこへ、クラスターの元女王ヴェクサスが現れた。SOS信号はジェニーを誘き寄せるための罠だったのだ。更にスマイタスとクラッカスも現れて、ジェニーに襲い掛かるのだったが……。
 あららら、いつのまにかヴェクサス女王、えらく落ちぶれちゃって。ゴミ捨て場なんかで何やってるんですか! どうもここらあたりの経緯は1時間の長編エピソードで描かれているらしいが、日本ではまだ未放映。このへん、ちょっとどうにかして欲しかったところ。massangeanaさんのサイトを見ると、本国では逆に放送が早すぎておかしなことになっていたようだが……。
 ヴェクサスの攻撃で、ジェニーが錆びてしまうシーンが、なんか好き。固め系が好みという訳でも無いのだが……。