ジェニーはティーン☆ロボット#23:CSニコロデオン

zeroset2007-03-04

盗まれた設計図の巻
 一向にジェニーに相手にされないシェルドンは、ウェイクマン博士から設計図を盗み出して、彼女のハートを掴む方法を探ろうとする。ところがヴェクサスに設計図を盗まれてしまい、ジェニー大ピンチ、という話。ジェニーの設計図を見てうっとりしたり、彼女の写真を祭壇みたいに飾ったり(「ヘイ!アーノルド」のヘルガみたい)シェルドンのジェニーへの思いもここまでくると偏執的……いやいや、たいしたもんです。ただ、その割には女の子モードのヴェクサスに簡単にたぶらかされたりしてるところが情けない。ロボットなら何でもいいのか? まあ個人的にはキューティ2、吊り目でちょっと可愛いと思いますが。
ロボットバトルの巻
 ジェニーがタックにせがまれて、「ロボットバトル」に出場する、という話。アメリカ人はこういう興行が好きですなあ。マジンガーガンダムに憧れて巨大ロボットを作ったのに、結局使い道がなくてロボットバトルでドサ回り興行、という物悲しい短編小説*1もあったりします。それにしてもジェニー、最初はごめんね〜とか言ってたのに、最後の方では結構容赦無く破壊しまくってたのがスゴい。何体もの巨大ロボを相手にしての大立ち回りが、なかなか格好良いです。

*1:アレン・スティール「マジンラ世紀末最終大決戦」