ジェニーはティーン☆ロボット#22:CSニコロデオン

zeroset2007-03-03

 木曜日から「ジェニー」もいよいよ新エピソードの放送が始まりました。レギュラーでの新作エピソードとしては、2005年以来なんですねえ。
ぼくはヒーローの巻
 タックがシェルドンにロボットスーツを作ってもらい、ヒーローとして活躍しようとする、というお話。う〜ん、新エピソードの最初からこういうのもなんですが、あんまり面白くなかったですねえ。十年一日のごとく、極めてウエルメイドなお子様コメディ。タック主演話なら「未来の悲劇の巻」みたいに、オフビートに狂っていくドタバタの方がずっとイイ。
憧れの一人暮らしの巻
 こっちは普通に「ジェニー」らしい話で、普通に面白かったです。ただ、なんとなく話がパターン化してきた感じがするのが気になるところ。むしろジェニーが羽目を外しても、口出ししないように自分を抑えるウェイクマン博士が良かった。あと、スポットライトを浴びてジェニーが踊るシーン、可愛いね!