ティーン・タイタンズ#54「ドゥーム・パトロール パート2」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2007-02-27

 2月14日放送分。前回からの続きものだが、タイタンズはほとんど活躍せず、どちらかと言えばドゥーム・パトロールがメインのお話。冷徹な大人のグループと情の若者グループとの対比ってのが主題だと思うのだが、肝心のドゥーム・パトロールが、やる事為す事あまりにも考え無しで……あまりに無駄な犠牲出しまくりなんで、途中まであのメントーは敵が化けた偽者かと思ってたよ。まあ、タイタンズだから仕方ないというか、相変わらずのタイタンズ・クオリティというか……。
 それにしてもビーストボーイ、ドゥーム・パトロールの中にいるとマスコット的で、可愛らしさが強調されますな。タイタンズと違ってお互いをファースト・ネームで呼び合うところも「ファミリー」的な親密さと、それと裏腹な家父長主義を感じさせて面白い。そう考えると後半、ビーストボーイと二人っきりになって初めて素直になるメントーが、ある意味微笑ましい。ふふっ、ダメ親父だなあ。
 何にせよエラスティ・ガールの大活躍が見られたので、個人的には満足、満足。