フォスターズ・ホーム#39「コレクションに夢中」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2007-02-22

 やっと新作放送分を全部見ることが出来た。次の新作放送も、あまり間を置かずにやってくれると嬉しいんだがなあ。1月30日放送分。
 子供たちのためにココが生み出したイマジナリー・フレンドのトレーディング・カード。たちまちホームで大人気となるが、嫉妬心からココと喧嘩したブルーだけはカードをもらえなかった。しかしやっぱり流行とあれば我慢のできないブルー。彼は自力で全部集めようとするが……という話。
 いやあ、ブルーの子供らしいウザさの光った回でしたねえ。カードを手に入れるためのお願い攻勢、似たような経験(やった方にせよやられた方にせよ)を持つ人は多いんじゃないかな。ちなみに自分も子供の頃欲しいマンガがあると、持ち主がそれに飽きる頃を見計らって、ひたすらお願いお願いクレクレクレ交換してくれと繰り返してましたよ。金の無い子供の最終手段だから仕方ないとはいえ、我ながらウザい子供だ。
 さて、ブルーのトレカ集めと平行して進行するのが、エドゥアルドの評価アップ作戦。何かやると、リアルタイムに新しいトレカへ反映されているのが楽しい。出来ればメイン・プロットとの合流にもうちょっと工夫があれば嬉しかったけど、まあ、欲を言えばきりが無いということで。