フォスターズ・ホーム#36「映画を撮ろう」:CSカートゥーン・ネットワーク

 1月27日放送分。学校の宿題でビデオ映画を撮る事になったマック。ところが、ブルーが入れた下品な効果音が何故か大受けし、新たに映画を撮ってコンクールに出品する事になるが……というお話。
 今回は映画のお話ということもあって、パロディや内輪ネタがあちこちに散りばめられている。クレイグ・マクラッケンそっくりのキャラが出てきたり……。オチなんかどうでも良い、途中が楽しければ!ってのは、なかなかに本音っぽいかも。
 「市民ケーン」から「マトリックス」まで、映画のパロディは、まあこんなものかな、という感じだけど、「ローレンと学ぼう」(「ドーラと一緒に大冒険」)にはちょっと笑った。録画用DVDで見たんだけど、CMをスキップしたら別の番組が始まったかと思って、ちょっとあせったり。それにしてもエドゥアルドは毎回毎回、可愛いなあ。