フォスターズ・ホーム#37「リーダーは誰?」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2007-02-06

 1月28日放送分。いつも口やかましいヘリマンにたまりかねたフランキーは、ホームのリーダーを決める選挙に立候補する。ヘリマン、フランキー、そしてまたまたしゃしゃり出たブルー、三人の選挙戦の結果は?……。
 適度なテンション、それぞれのキャラ「らしい」ギャグ、ちょっぴり優しいところも見せて、まあ、割と普通に面白い話です。最後、情にほだされたのかと思ったら、結局金かよ!ってところは、いかにもフォスターズ。ヘリマンとブルーが手を組んでの、フランキーへのネガティブ・キャンペーンが下らなすぎてイイ。それに対するフランキーの反応にもくすりとさせられたりして、凄く面白いという訳ではないんだけれど、さすがにキャラの扱いには手馴れてますな。
 それにしてもこういうエピソードを見ると、アメリカ人にとって選挙って、ホントお祭りなんだな、と思う。