フォスターズ・ホーム#33「すてきなガールフレンド」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2007-02-04

 1月24日放送分。ある日マックの前に現れた女の子、グーはとってもおしゃべりな変わった子。彼女は想像力が豊か過ぎるため、次々とフレンドを生み出す癖があり、ホームから出入り禁止を言い渡されていたが……。
 グー、あちこちのサイトで「ディーディみたい」と言われてたけど、本当にそっくりですねえ〜。マシンガントークとか、主人公への付きまといかたとか……。ディーディ好きなので、嬉しかった。グーも可愛いなあ。
 ただ、実はグーは変わり者ゆえ、友達がいないと言う、寂しい事情があったのだ……という訳で、ちょっとしんみりさせて、ちょっといい話で終わらせると言う、「フォスターズ・ホーム」には珍しく、ストレートなお話の回。また身も蓋も無いオチが付くのかと思って身構えてたけど、まあ、たまにはこんな話もいいでしょう。
 しかしアレだな、マシンガントークで変わり者で友達がいなくてイマジナリー・フレンドを作ってる……とくればこりゃ「赤毛のアン」だよなあ。どうりでなんだかグーに感情移入してしまうわけだ。