フォスターズ・ホーム#28「しゃっくりが止まらない」:CSカートゥーン・ネットワーク

 19日放送分。学校のいやみな友達リッチーに対抗して、ブルーをフレンドコンテストに出そうとするマック。ところがブルーはしゃくりが止まらなくなっていて……というお話。
 いやあ、今回も楽しくて、くっだらない話でしたねえ。しゃっくり付きで、何時もよりさらにうっとおしくなってるブルー。いつもの事ながら、今回も不人情なブルーだけれども、しゃっくりを気に入りすぎて、完全に「しゃっくり>>>マックとの友情」の序列となっちゃってるのが酷すぎて笑える。エンド・タイトルでのしゃっくりとの「再会」も、シュールでイイですね〜。
 リッチーのフレンド、ブレイク・スペリオールキャプテン・アメリカライオン丸マグマ大使を合わせたようなデザイン。しかしLOUさんの日記にも指摘があったけど、この世界では、マックぐらいの年でフレンドとは別れるのが普通なんじゃ無かったっけ。前回の話といい、フレンドの位置付けがちょっと変わって来たのかな?