フォスターズ・ホーム#27「エドゥアルドは最強のモンスター?」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2007-01-19

 昨日から新作の放送始まったフォスターズ・ホーム。今回は、あまりの臆病さから皆に呆れられたエドゥアルド。ホームを家出して、街をさ迷っているところをテレンスに見つかって、連れて行かれたところは悪ガキの集まるゴミ捨て場。そこで凶暴フレンド、エクストリーム・アサラウスのバトルに参加させられる羽目に……というお話。
 いやあ、相変わらず楽しいですね。オチはちょっと弱かったけど、ギャグもので、30分ダレないというのはやっぱり感心してしまう。特にホームの皆がエドゥアルドを探す時の、ブルーの無責任っぷりには笑ってしまった。そして今回主役のエドゥアルドも、ブルーほどじゃないけれど、表情の変化が楽しいキャラ。脅えたり強がったり、やっぱり脅えたり……蹄で顔を隠す仕草がイイよね。
 ところで、最後に出てきた黄色いフレンドは、やっぱり例の電気鼠なんだろうな、やっぱり……。