KNDハチャメチャ大作戦#42「チキンナゲットを取られるな!/マカロニアートを守れ!」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2006-10-23

 10月10日放送分。今回もナゲットにマカロニと、食べ物ネタがニ題。
 小川でチキンナゲットを見つけたことから、いつの間にか西部劇風の世界に迷い込んだナンバー4。ゴールドラッシュならぬチキンナゲットラッシュに沸く街で、KNDのメンバーたちも酒場の店主や踊り子などを勤めていた……という話がAパート「チキンナゲットを取られるな!」。
 現代から西部劇の世界へ、あれよあれよと舞台が変っていくのがシュールで楽しい。普通に夢オチなのかなと思いきや、微妙に含みを持たせたエンディングもいいですな。ちなみになんで砂金の代わりが「ナゲット」なのかは、LOUさんのエピソードガイドに詳しいです。
 さて、Bパート。KNDたちは大人との捕虜交換により、ナンバー13を奪還する。ところがこのナンバー13が、とんでもない疫病神で……という話が「マカロニアートを守れ!」。
 その並外れたお間抜けぶりから、周りに災厄を撒き散らすナンバー「13」。所属するセクターまでもが、ナンバー13が帰ってきたと聞いて、慌てて居留守を使うあたりが笑える。怒らせると恐いナンバー3というネタも、ベタだけど楽しいね。