お買い物

zeroset2006-09-16

 東京出張から帰ってきました。お上りさんらしく、寸暇を惜しんであちこち見てきましたよ。
 あまり買いものはできなかったんですが、眺めてるだけでも楽しいもんです。

 丸の内でカウパレードというパブリック・アート・イベントをやってたので、色んな牛の写真を撮りまくってました。丸善で売っていた、そのミニフィギュアで、天使のカウ。

 泊まってた北千住の宿の近くの古本屋で、たまたま見つけた絶版忍法帖。300円也。『忍法双頭の鷲』の名で80年代に角川文庫に収められるものの、それまた絶版。角川で出てた山風作品を多く収録しているe文庫にも収められず、と冷遇されてる作品。
 ……まあ実際、読んでみたらあんまり出来はよろしくなかったんですけどね。

 HappyTreeFriendsのミント。ミント無しでは仕事できない体質なので、まあ、必需品です。それにしてもたくさんグッズが出てるんですね、HTF。高円寺のお店で買いました。

 中野のタコシェで買った、ファンタスティック・プラネットのポストカード。

 同じく中野ブロードウェー内にある、テクノポップとか電子音楽の専門店、メカノで買ったCD。マニュエル・ゲッチング「E2-E4」を、Zeitkratzerと言うグループが弦楽協奏曲に仕立てた一品。
 中野ブロードウェーは昔来た時より更に魔窟化が進んでて、驚きました(逆に秋葉原なんかは、巨大なビルが建ってたりして、あんまり面白くない方向に変化してるような)。時間が無いのでレンタルショーケースとかいちいちチェックする余裕が無かったのが残念ですが、ちょっと眺めただけでもカートゥーン関係のグッズがちらほらあったのが凄い。カートゥーンカートゥーンズのキャラクター勢ぞろいの食玩(?)シリーズはかなり欲しかったんですが、一揃いで無いと売ってなかったので、諦めました。ディディとカウだけ欲しかったなあ。