フォスターズ・ホーム#16「今夜はパーティ!」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2006-09-10

 マダム・フォスターとフランキーが出かけ、留守になったホーム。この隙に上手い事言ってヘリマンも追い出し、ブルーたちは大パーティを開催するが……。
 と、いう訳でちょっと遡って第16話の再放送を見ました。いや、これでこそ「フォスターズ・ホーム」なバカ騒ぎ。イイね!ヘリマンを追い出すあたりのシュールなギャグも楽しい。
 そして、いつもならブルーを諌めるはずのマックも、砂糖たっぷりなジュースを飲んでしまった事から、砂糖狂いになって大暴れ……なんか、欧米の方では「子供に砂糖を食べさせると異常に興奮する」という認識が一般的なんですかね。デクスターでもホーム・ムービーズでも、その他いろんなカートゥーンで見かけるネタだ(ほとんど麻薬か覚せい剤という扱い)。奇声を上げて走り回り、最後は素っ裸に(!)なってしまうマック。度外れた狂騒っぷりが笑えます。