フォスターズ・ホーム#21「かわいいゾウさん」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2006-09-02

 本日放送分。ゲームセンターで手に入れた象さん人形。押すと音の出るこの象、皆が遊びたがるので、フランキーから一人二時間ずつ順番に遊ぶように、と制限を付けられてしまう。ところがどうしても象人形で遊びたいブルーは……。
 今回は全身全力で象人形と遊ぶブルーがイイ! いつもいつも、子供ならではのアナーキーさと自己中心っぷりで暴れまくるキャラなわけだけど、あの狂ったかのような執着心、壊れようがどうなろうが知ったことないと言うような体当たりのスキンシップ、これもまさに「子供」なんだよなあ。それにしても、キューキューいう音へのブルーの反応っぷり、ついつい笑ってしまう(雨だれに反応するトトロを思い出してしまった)。
 そうそう、ピンクの髪留めに拘るエドゥアルドも可愛い(前回の、チーズに怯えるエドゥアルドもイイ)。あと、しどけない姿を見せてくれるフランキーとか……。