ビリー&マンディ「鼻の魔法使い/ビリーは天才!?」:CSカートゥーン・ネットワーク

 Aパート、花の魔法使いなら日本にもいるんだが、鼻の魔法使いって発想が凄いな。こういう意味不明さ、鼻の行進とか鼻を料理用ナイフで切ってみたりとか、ちょっとグロいギャグが良い。
 Bパート、シーズンが進むに連れ、そのバカぶりが増してきたビリーのパパだが、今回もまた酷いもんだなあ(笑)。天才バカボンを連想してしまった。なんとなく赤塚不二雄っぽい? 過去の赤ちゃん対決シーンはもっと滅茶苦茶やってもいいんじゃないかなあ、とか思ってたら、エンディングで笑っちゃったよ。ビリマンは(自分にとって)面白い話とそうでない話の差が激しいけれど、今回はなかなかの水準作。