チョーク・ゾーン#32:CSニコロデオン

zeroset2006-06-15

 アトミック・ベティ同様、こちらも感想を再開します。4月23日放送分。
 最初の話は"The Quicksandman"。チョーク・ゾーンの住民を魔法の砂で眠らせて、悪夢の世界へ引きずり込むアリジゴク魔王。さらわれた人たちを救うため、スナップとペニーを囮にして魔王を待ち受けるルディだったが……。今回のアリジゴク魔王、シリーズでも最強クラスの敵かも知れない。ペニーの頭が歪み、スナップの体に出鱈目に腕が生えていく様は、まさに悪夢。しかもその世界では、マジック・チョークも力を発揮することが出来ない。目の見えなくなったバイクロプスに新しい目を描いてやるものの、溶けて流れ落ちてしまうシーンはかなり恐い。まあ、ルディの悪夢だけは、なんだか可愛らしかったがw。もっともアーティストにとっては、自信の喪失こそがもっとも恐ろしい悪夢なのかもしれないな。
 "Vampire cannibals of New York"は、ルディの描いた漫画(なんと、ちゃんとコミック出版社に持込みまでしてる!)「人食いバンパイア」が、チョーク・ニューヨークに現れる、という話。ホラーな話が続くけど、ハロウィーン・エピソードなのかな?これに出てくる人食いバンパイアも、結構恐い。ルディとスナップが、マトリックスばりに敵をやっつけるシーンが楽しい。
 ショート・ショート"Killer Breath"は、チョーク・ゾーンのおまぬけルディとおまぬけペニーが、キラー・グラスとベビー・ブレスを掛け合わせ、強烈に臭い息を吐くクリーチャー“キラー・ブレス”を作りだしてしまう、という話。これまたキラー・ブレスが結構グロい。赤ちゃんの頭に植物の体の組み合わせってのが、強烈。ミュージック・クリップは"Time to go home"。チャールストンなルディ一行に、ビンテージ・カートゥーンっぽい観客たち。