ビリー&マンディ「毛が生えてきた!/強さのヒミツ」:CSカートゥーン・ネットワーク

 永らく放置されていたビリマンも、いよいよ火曜日から新シリーズが開始しました。ところがその日は放送のことをすっかり忘れてて、なんか他の感想サイトを見るとかなり面白かったようなのが、ちょっぴり悔しい。で、今度こそは忘れずに観た水曜日放送分、今回はどちらの話も物足りない。うーむ。
 魔法のヘアトニックでビリーに毛が生える話は、オチがいまいち。ビリーを売り飛ばしに行くあたりのマンディとグリムのやり取りとか、毛むくじゃらになったビリーを見たときのママの反応(雪男のストーカーよぉぉっ!)は、なかなか面白かったんだけどなあ。
 Bパートは図太さを手に入れたいビリーが、マンディの神経を盗み取る話。脳みそいじくりネタは、それこそビンテージなカートゥーンからの定番ネタ。それだけにこの話、不徹底というか、どうも大人しい印象が強い。弱虫マンディはもっとメタメタにして欲しかったな、と。