アトミック・ベティの日本版DVD

 忙しくて時間が取れず、発売からちょっと日が経っちゃいましたが、やっと最後まで見る事が出来ました、DVD。
 さて今回のDVD、何と言ってもステレオ音質が一番嬉しい!あのチャカポコと、いかにも電子音楽なBGMが好きなんだよなあ。あと、原語でもじっくり楽しめるし。日本語版の本名陽子もなかなかだけど、原語のタジャ・イセン嬢の声は、子供っぽさと中性的な凛々しさが入り混じったような感じで、いいね。あと、驚いたときや敵に飛びかかるときの「ワアアー」って声が、なんか妙に頼りなくて……不思議に耳に残る。
 もちろん画質もCS放送よりはいいんだけど、あんまりクリアだとフラッシュらしさが強調されて、かえってチープな感じがしないでもない。もちろん透過光とかの特殊効果は綺麗なんだけど。
 それにしても、ワーナー公式サイトに書いてあるのと、全然収録エピソードが違うのには驚いた(詳しくはスカポン太さんのサイトを参照)。ほんっとに向こうのDVDをそのままローカライズしただけなんだな。こりゃ日本で独自に残りのシリーズをDVD化……なんてのは期待できそうに無いなあ。
 ところで上記ワーナー公式サイトには「『パワーパフ ガールズ』に続くワーナー”ガールズ・ヒーロー”第2弾!」なんて煽り文句が書いてあるけれど、DVD第二巻にも

世界を守るなんてまだまだ甘い!?全宇宙の平和を守る正義の味方"アトミック・ベティ"!

なんて惹句が。「世界を守るなんてまだまだ甘い」あたり、これまたパワーパフガールズを意識してるような感じではある。

アトミック・ベティ vol.1 [DVD]

アトミック・ベティ vol.1 [DVD]

アトミック・ベティ vol.2 [DVD]

アトミック・ベティ vol.2 [DVD]

 と、いう訳で待望の発売なった「アトミック・ベティ」日本語版DVD。一巻2100円と、日本のアニメに比べりゃ破格の安さなので、CS放送が見られないけど興味はある、なんて方がいらしたら、是非買ってみてくださいな。