チョーク・ゾーン#29(の途中まで):CSニコロデオン

zeroset2006-04-28

 録画したつもりが、ディスク容量が足らずに途中で切れてた。あああ、ハードディスクつきのレコーダーが欲しいなあ……。
 最初の話"School of Destruction"。ひょんなきっかけからロックバンドのライブに無料招待されたペニー母。ルディも誘われるたものの、成績の悪さから両親の許しが出ない。そこで黒板を使ってチョーク・ゾーンからライブを覗こうとするが……という話。School of Destructionという名前のこのバンド、ヘビメタ風の扮装で「教科書を破れ!」と叫んだり、黒板を担いで見たり、客席も小学生ばかりでなんだか可笑しい。最後に自ら罰を受けようとするルディ、前回のエピソード"Do The Twitch"の最後もそうだけど、こういう嫌味の無いイイ子っぷりは良いなあ。まあ、それにしても2回続けてだと教訓臭が鼻に付かないでもないが。それはともかく今回はペニー母!髪振り乱してイグアナ相手に大奮戦、あげく服の中にイグアナが入り込んで……あとバンドのメンバーにツンツンされてびくっとなったりとか……(*゚∀゚)=3イイね!
 次の話"Family Von Snap"は、スナップに家族がいた!?という話。昔、massangeanaさんのサイトで見たスナップ三人娘の登場だ。スナップに睫毛が付いたりしてるだけなんだけど、めっぽう可愛いね。家の手伝いをしたくない、という気持ちで作られたキャラだけに、悪気も無しにガンガンスナップをこき使うところが楽しい。……といったところで録画が切れたので、この感想も途中で終わ