ブンブン・マギー#12「恋のライバルはレイナ/仮病売ります」:CSディズニー・チャンネル

 せっかく前回コメント欄でMasaoさんから過去データの見方を教えてもらったのに、スキル不足ゆえ数字をどう変えれば目的のデータに辿り着けるかわからない……。16進数かと思って10進数に変換してみても意味不明だし、う〜む。ともかく、3月5日放送分。(→またまたコメント欄でMasaoさんに数字の見方を教えてもらい、邦題が確認できました。ありがとうございます)
 Aパート、マギーとレイナがオールドリンの同級生のトロイに惚れてしまう話。子供には興味ない、というトロイのため、二人は大人ぶりを見せ付けあうが、だんだんエスカレートしていって……。最初大人のドレスを着て競い合う程度だったのが、ビーチに出た辺りから暴走、列車が瞬時に地球一周して戻ってくるとか、老化競争とか、ハチャメチャで楽しい!最後、トロイにふられても二人とも案外サバサバしてたのは、まだまだ憧れ程度だったと言うことなんだろうね。さっぱりしてて良いです。
 Bパート、フレイミング・モスのコンサートへ行く金を捻出するため、「仮病セット」を売り出す話。またまた校長対決ネタ。例によってマギー、絶好調時の調子に乗りっぷりと、悪事が発覚してからのパニックの落差が楽しすぎる。これでこそドタバタ。最後、風紀委員に捕まっての捨てゼリフ(?)もイイねえ〜。