ブンブン・マギー#11「パイ投げ大作戦/たまり場がほしい」:CSディズニー・チャンネル

 先週土曜日放送分。公式サイトから日本語タイトルをメモし損ねた。過去のタイトルの検索が出来ないんだよなあ……。(→コメント欄での指摘で、日本語タイトルが判りました)
 Aパートは、抽選で選ばれた生徒が校長にパイをぶつけるという行事。マギーが選ばれ有頂天だったが、パイをぶつけられたくない校長は何とかしてマギーを落としいれようとするのだった……という話。校長の机にドンッと足を乗っけるマギーのふてぶてしさがイイ。最後は風紀委員になったピューパートのもとから脱走、ほとんど暗殺者のノリで校長にパイをぶつけようとしてたり、相変わらずの反逆児っぷりですなあ。校長の姑息さも楽しすぎ。校長先生VS生徒というと、やっぱりシンプソンズのスキナーとバートを思い出す。あれはあの二人だからああなのかと思ってたけど……もちろん誇張なんだけど、でもやっぱりアメリカでは校長と生徒の距離が日本より近いのかな、という感じがする。自分なんて校長は朝礼かなにかの行事でしか見なかったよ。
 Bパート、マギーたち女子とオールドリンら男子の戦いの話。冒頭、カフェで大騒ぎするマギーたちの迷惑ぶりが、リアルで嫌な感じ。おや、一話に出てたマリアらしき女の子の姿も見えるな。もう眼鏡姿に戻る気は無いのか……。マギーたちの男子への攻撃が、ゴシップ話やアイドルソングを拡声器で聞かせる、野菜ピザを注文する、香水を投げつける、と、ことごとく馬鹿馬鹿しくて、それなりに楽しい。