アトミック・ベティ#8「ワームホールは宇宙の落とし穴/サイの卵でオムレツなんて」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2006-03-10

 先週土曜日放送分。Aパート、ワームホールで爆弾「シュレッダー」を爆発させて、太陽系を吹き飛ばそうとするマキシマスと戦う話。小型艇でワームホールを潜り抜けてしまったベティ、何十光年も離れた空間に来てしまいさてどうする、と思ったらそのまま普通に戻ってたよ(笑)イージーだなあ。最後のマキシマスの脱出ポッドもなかなか凄いデザイン(浮き輪型で、上半分しかドームが付いてないので、下半身がそのまま宇宙に露出している)。こういうの、へたに整合性や論理を考えてたら、絶対に思いつかないだろうなあ。
 地上パートでは、ハンサムなディランにデートに誘われて喜ぶベティ。やっぱりベティも年頃の女の子か……でもディランも科学少年、というところは良いね。
 Bパート、絶滅寸前のピラクシアン・サイの卵を食べようとするマキシマスと戦う話。LOUさんの日記にもあったように、古典的カートゥーンの追っかけっこですな。サイの卵を守って、ベティが髪くしゃくしゃになったところが可愛いです。