ブンブン・マギー#7「マギーVS給食のおばさん/恋人はカメムシ?」:CSディズニー・チャンネル

zeroset2006-02-19

 土曜日放送分。あれれ、今回はオープニングが短いな。やはりちょっと物足りないけど、マギーの着替えはちゃんと入ってて良かった。今回は原始人&未来人。
 Aパートは給食がいつも残り物ばかりなのにうんざりしたマギーが改革を訴え、怒った給食おばさんが辞めてしまう、という話。校長とマギーが敵対しつつも妙になれなれしかったり、話のパターンとか、何となく「シンプソンズ」っぽい(シンプソンズにもバートの悪戯で先生がストライキしてしまい、マージが臨時の先生になって大弱り、という話が)。それにしても父兄がゾンビ呼ばわりって、ヒドイなw。
 ロッカー前のシーンで、マギーがルーベンの事を「短パン」と呼んでいた。ルーベンは第一話で、ドーンやマリアに自分の穿いている短パンをプレゼントしようとした男の子。このセリフ、なんとなくアドリブっぽい気がする。
 Bパート、マギーが皆に嫌われているカメムシメルビンを庇ったところ、彼に惚れられてしまう、という話。うは、マギーっていい子じゃないの。義侠心に溢れてるし、さっぱりとしてるし、俺も友達になりたいよ。結局恋心が反故になってしまったメルビンはご愁傷様、だが。「好きではいて欲しい、でも好き好きー、はダメ」とはシビアね。
 とは言え、今回の話のキモは全編に渡るオナラネタの方かも。ディズニーにしては精一杯の下ネタ、段々調子が出てきたというか。ドタバタも楽しいし、正直、ディズニー・チャンネルでは一番好きな番組です。