アトミック・ベティ#4「宇宙もお部屋もお片づけ/惑星温泉でリフレッシュ」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2006-02-18

 Aパート、ノアとダンス・パーティと行くのが楽しみなベティ、しかしママに出かける前に部屋を片付けるよう言われてしまう。しかもこんな時に限って銀河警備隊の仕事が次から次へと入って……という話。
 二話にもちらりと出ていたベティの部屋が、今回ははっきりと見える。ピンクの壁紙とかは普通に女の子っぽいけど、よく見るとロケットや人工衛星の置物、ロボットのポスターがあるところが素敵だ。
 ママに初デート記念の写真を撮られるくだり、可愛らしいというか微笑ましいというか。ドレスアップしたときに口紅をしているのは、汚れたので一旦変身してからまた着替えた、ということなのかな(ベティは変身すると口紅がひかれる)。
 Bパートは温泉惑星で行方不明になったディギル司令官を探しに行く話。おや、温泉話か、と思っていたら……

服着たままかよ!
 小ネタだが、カエルを探すベティが「ゲロゲロ」と言ってたのがマヌケでいい。冷凍されそうになってもカエル(と言うかノア)のことを気にしてたのは、けなげね。
 X-5が感情を持つ云々の話は、どうしてもロビタ(火の鳥)を思い出すなあ。