アトミック・ベティ#1「ライバル・ヒーローはなんかヘン/騒音攻撃なんてへっちゃらよ」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2006-02-07

 CN二月の新番組。いやあ、ポップでテンポの良いブンブンマギーの後で見ると、地味なこと。特に地球パートは、その他大勢のキャラクターが何となく貧乏臭いデザインなこともあって、見ててテンション下がりまくり。でもベティ自身のキャラクターはイイですね。キャプチャ画などで想像していた通り、ちゃんと凛々しくキャプテンしてて、きびきびとしてるし、強いし、カワイイし! 宇宙船で高いところに座って部下に命令を下してるところとか、ドアを蹴り飛ばすところとか、惚れ惚れするなあ。もっと戦闘シーンを見たい。
 その一方でお話自体は、毒も無いし工夫も無いし……まさにプリミティブなカートゥーンという感じ。ちょっとあまりにも物足りないんじゃないでしょうか。でもパチンコ玉一個でメカを壊したり、なんでも出てくる腕輪とか、このほのぼのさには捨てがたいものもあるなあ。
 しかし視聴者がキャラクターを初めて見る話で、いきなり主人公が髪形を変えてるってのは……どうなんだろ。まあ、これはこれでキュートなんだけど。