ブンブン・マギー#3「ハエネーター/ダンスばんさん会」:CSディズニー・チャンネル

 Aパートはマギーが子供は見ちゃいけない映画を見に行くお話。massangeanaさんのサイトによると、アメリカではこれが第一話だったようだ。いきなりゲテモノ食事のアップから始まると言う強烈な第一話だが、人間関係が分かりやすいので、こっちの方がマリアの話より最初の話に相応しい感じはする(どっちが本当の第一話かは分からないが)。ハエネーターというのはカエルなのかな? 暴力映画を見たマギーが、家に帰ってからフラッシュバックを見まくると言うのが凄い。まるで麻薬じゃないか。デクスターがコーヒーを飲む話といい、こういう話はオーバーにやるほど面白い訳だが、放送局が放送局だけに教訓臭さを感じないでもない。
 ところで、映画館内でのアニメートが妙にぎこちなかった(特にレイナが階段を駆け上がっていくところとか)けど、これ、もしかしてポケモン規制でコマ抜きされてたのかなあ(映画館の中ということで、画面が明滅していたため)。
 Bパートはビバリーガーデンからやってきたテントウムシのレイシーがダンスパーティの構成を任されマギー不機嫌、というお話。レイシーって、第一話のドーンとキャラ被ってるなあ……。今度は逆にマギーの方が過去をあさって相手を陥れてる訳だが。カメムシ楽団との絡みとか、王冠被ったレイシーに皆が土下座したりとか、マギーの良心と悪意(良くある天使と悪魔)が会話するあたりが楽しい。でも、なんかAパート以上に教訓臭漂う内容だった気がする。
 さて、マギーも放送3回目。相変わらずオチは物足りないけど、キャラクターが好みすぎるので、見てる間はとにかくしあわせ。明日の放送も楽しみだ!
 ところでマギーのオープニングから、毎回違う早変りシーン。

  • #1

  • #2

  • #3


 こうして見ると、毎回、対になる衣装を着てるみたいね。