カブラーム!#28:CSニコロデオン

 昨日放送分。さて、今回はカブラムファン代表と生放送でお話をしちゃおう、という企画でファンサービスだ。ところがファン代表として刑務所からゴツい囚人が登場。胸をはだけるとヘンリーとジューンの入れ墨が……。思い切り引く二人。気まずい雰囲気の中、放送スタート。

  • スニーズとフォンデュ「Solitaire Confinement」

 PCを買ったフォンデュが、ソリティア中毒になる話。標準添付されてるところを見ると、Windowsなのかな。でも何故か画面はDOS風。

  • アクションリーグ・ナウ!「ミイラの宝」

 博物館にあるエジプトの棺から、悪徳市長がオパールを盗み出した。宝を取り返すためミイラが蘇り、アクションリーグに襲い掛かる!盗んだオパールを、普通にテレビショッピングで売る市長……

  • プロメテウスとボブ「ボール」
  • ルーピーといっしょ「Big Burp Theory」

 アマチュア無線で宇宙人と交信してしまったルーピー。パーティ好きの宇宙人は地球のことを気に入り、何十億人もの仲間を移住させると言い出した……という話。とても何十億人も入れるような宇宙船に見えなかったんだけど、バルタン星人方式で縮小保存してあるのかな?最後、オナラで地球を救ったラリー、赤面しているのが微笑ましい。