ティーン・タイタンズ#39「タイタンズ・イースト パート2」:CSカートゥーン・ネットワーク

 タイタンズイーストのメンバーはブラザー・ブラッドに洗脳されていた。自らの肉体を改造したブラッドがサイボーグに迫る。
 3rdシーズンもこれにて終了。ブラッドはとうとうサイボーグの体になっちゃいましたね。洗脳パワーが一気にアップしたり、何気にサイボーグって凄いテクノロジー
 しかしシーズン終わりって、いつにも増してツッコミどころが増えるなあ……。戦ってたタイタンズのメンバーが何時の間にかブラッドの念力に捕まってたりとか。サイボーグが土壇場で出したイヤボーン*1な超能力とか。「一回きりだけどな。記憶を取られた時に能力を手に入れたんだ」って、アンタ!……ま、でもこの番組の場合、こうやって突っ込んで見るのも楽しさの内。
 ブラッドとの闘いで、サイボーグがダルマ状態にされたのは壮絶だった。日本のアニメだったらこんな描写は放送できなさそうだ。

*1:エントリした後に気付いたけど、イヤボーンってキーワード化されてたのね。はてなキーワードって……。