ティーン・タイタンズ#34「ブラッドの逆襲」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2006-01-04

 新年から毎日放映になったことに気付かず、一話飛ばしてしまいました。今回(昨日放送分)はハイブ校長ブラザー・ブラッドの再登場篇。アクアラッドの知らせにより、ブラッドが海底に基地を建設したことを知ったタイタンズたち。早速基地に潜入するが……。
 新キャラ(厳密にはモブとして以前にも登場してたが)バンブルビーがイイですね。姐さん肌っぽい感じが、特に。ジンクスよりもこっちの方がお似合いなんじゃないの?サイボーグ。落ち着いてるようで実は結構テンパリやすいところもあるサイを、大人のオトコに教育してくれそうだ。
 ブラザー・ブラッドもいいなあ、愛嬌あって。見た目だけならラーシュ・アル・グルっぽいのに。それにしても人望無いというか、人を見る目が無いというか……目を掛けてたサイには学園を潰されて、生徒達にはみんな逃げられちゃって。だから多分、自分の元に残ってくれたバンブルビーには、相当期待を掛けてたんだろうね。基地が蜂の巣風だったり、戦闘員も蜂コスにしたり、みんな彼女に合わせてあげたんだろうな……。