ティーン・タイタンズ#30「ミクロの大冒険」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2005-12-13

 先週分は録画失敗。テラがいなくなって個人的に視聴するモチベーションが下がり気味なんだが、今週の話は結構良かったです。
 バックアップ・コンピュータにウィルスが侵入したためサイボーグ大暴走、ギズモとビーストボーイがミクロ化して体内に入り……、という話。
 サイボーグ主役話かと思いきや、ビーストボーイとギズモという異色タッグに焦点のあたった話。ビーストボーイって特に好きでも嫌いでも無いキャラなんだが、今回のアメーバは良かったなあ。以前の犬の話といい、人外の姿の方が良いんじゃないか、BB。「あのさ、君を食べちゃった事ないしょだよ、いい?」は無茶苦茶可愛かった。
 サイボーグ体内の様子など、いつも以上に美術デザインが綺麗で目を引いた。顔の付いた抗体のデザインもいい感じ。さすがにコンピュータ・ウィルスの描写はいくらなんでも、という感じだが、まあ、これは今や一種のお約束なのかも。