ティーン・タイタンズ#27「秘密基地を探れ」:CSカートゥーン・ネットワーク

 ホログラフィで姿を変え、スーパーヴィラン養成学校、ハイブに潜入したサイボーグの話。
 一年ぶりの新作。このエピソード、11月はじめの先行放送でもやってたみたいだけど、そちらは見ていないので……。シリーズ自体久しぶりに見たんだけど、突っ込みを入れたくなる展開、変なタイミングでのディフォルメ、鬱陶しい漫符、ハハ、やっぱりタイタンズだ。新シリーズに入っても、変わんないなあ(もちろん、それが味なんだけど)。
 ハイブで妙に生き生きとしてるサイボーグが微笑ましい。ロビンからの通信があっても、勉強の方に夢中になってたり、とか。あと最後の方でサイボーグを気遣うスターもいい感じで、こういう描写があると、視聴者の方もある種感情のフォローがされたようで後味が良いです。