ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち#9「透視」:CSカートゥーン・ネットワーク

 ヘイズルはプリムローズを、彼女の故郷レッドストーンへ連れて帰ることとする。ファイバーは超能力によりそこが既に消滅していることを知るが、プリムローズは信じず、皆からは不吉な事を言うなと責められるのだった。レッドストーンへの旅の途上、ヘイズルとプリムローズはお互いへの愛を確かめ合う。一方、自分の力が災厄を招いているのでは、と恐れを感じたファイバーは、群れを離れて一人で閉じこもるのだったが……。
 今回はファイバーにスポットの当たった話。ファイバー、どうも普段から皆に疎まれている気配があって可哀想ではあるのだが、普通に話してたと思ったら突然トランス状態に陥って不吉な事を口にする、なんてことが立て続けに起こると、確かにちょっと怖いかも。結局ファイバーは一人引きこもってしまうわけだが、こういう問題は、根が体育会系のビグウィグにはちょっと荷が重い。しかも肝心の時にヘイズル兄さんはプリムローズと二人旅、いちゃいちゃしてるし。
 セリフ無しとは言え、久しぶりにホリーとクローバーが出てきた。いなくなった訳じゃないんだ……(当たり前だが)。年少の視聴者のことを考え、メイン・キャラ以外は極力画面に出さない、という演出方針なんだろうか……余計混乱するような気がするんだがなあ。