ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち#6:CSカートゥーン・ネットワーク

 エフラファから戻ったヘイズルは、新たな雌を獲得するため、年少のピプキンとファイバーだけを連れて農場へと向かった。ところがクローバーという雌をウォーターシップ・ダウンに連れ帰ることに成功するものの、ヘイズルは人間に撃たれてしまうのだった。
 今回はクローバーという雌が仲間入り……と思ったら今度はストローベリーがいない! 新しいウサギが仲間に入ると、それまでいた一番新しいウサギが理由も無く消えていく怪現象(ホリー→ストローベリー→クローバー)。何というかこのアニメ、末期の名作アニメを思わせるところがある。素材はいいものを使ってるのに、目立つところで粗相していて、台無しになってるような。あと、シリーズの構成というか物語の展開が、どこかおかしいところも良く似てるんだよなあ……う〜む。