「Tender Buttons」Broadcast

 最近知ったアーティスト。StereolabとかCANを思わせる、というレビューを読んで、聴きたくなったアルバム。
 ひたすら繰り返す単純なビート、その上に載る淡々とした歌い方……確かにMars Audiac Quintet以前のStereolabを思わせるような。もっとも個人的にはEmperor Tomato Ketchup以後のStereolabの方に、そしてCANにしてもその引き出しの広さに惚れた口なので、事前に期待していた音とはちょっと違ってたのも確かだったりする。もちろん、これはこれでいいんだけど。
 気だるげでサイケデリックな世界へと連れて行ってくれます。

Tender Buttons (WARPCD136)

Tender Buttons (WARPCD136)