フォスターズ・ホーム#9「秘密のドア」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2005-11-05

 フォスターズ・ホームにある開かずの扉。好奇心からそれを開けてしまったブルー。中にいたのは……。
 うは、また面白い話。開かずの扉を開けるまでの話が前半、後半はそこに閉じ込められていた「スクイブル」を巡るお話。とにかく登場人物みな、自分の都合しか考えていないのが素晴らしい。一見良心的に見えるマックも、子供らしい底の浅い正義感から動いてるだけで、結局皆に迷惑かけてるのには変わらないし(「革命だーっ!」だもんな)。ドタバタの王道ですな。最後、ブルーがくっだらない勝利を手にするオチがまた最高。
 ……それにしてもフランキー、とことん不幸なキャラなんですなあ。