フォスターズ・ホーム#5「腹ペコの夜」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2005-11-01

 今日放送分。相変わらず面白い。黙々と夕食を分け与えるマダム・フォスターが可愛らしい(今回は一言もセリフなし。マイムの妙ですね)。例によってヘリマンと口喧嘩、今度はタキシードの裾を押さえつけ、くすぐり攻撃するフランキー(;´Д`)ハァハァ。それにしてもブルー、表情から行動パターンから、やっぱり藤子キャラっぽい(エアギターするあたりのノリの良さなんかは、いかにもカートゥーンキャラだけど)。
 今回もあっさりとした話だが、食い足りなさは無い。ゆったりしすぎてるなあ、と感じる事はあるが、パワパフなんかの30分エピソードにあるような、だらけた感じはあまりしない。むしろこの番組独特のリズムとして受け入れられる感じだ。あまり「癒し」という言葉は使いたくないが、見ていて安心するのも確かではある。