『ロマンティック食堂』尾玉なみえ

 尾玉なみえ初の短編集。「1巻」ということは、続刊も期待して良いんですかね、集英社さん!
 最初の「指折り姫」の出来が微妙すぎた(「純情パイン」キャラ総出場なのは嬉しいが……)ので、こりゃダメかなと思ったけど、他の短編は全部めっさ面白かったので良し!収録されているのは、ここ2・3年の間に発表した短編が主だが、「こおろぎあぽじ」名義で発表したデビュー作なんかも載ってるのが嬉しい(http://www.jfast.net/~shelter/namie/←ココ参照のこと)。絵柄は違うものの、やっぱりこの人らしい変態ギャグに笑った。あーあ、『少年エスパーねじめ』、どっかの酔狂な雑誌が再開させてくれないかなあ。

ロマンティック食堂 (ヤングジャンプコミックス)

ロマンティック食堂 (ヤングジャンプコミックス)