「ペネロッピー絶体絶命」のDVDボックス発売決定

ワーナー・ブラザース公式サイト
 LOUさんのカートゥーン横丁日記経由での情報。ハンナ・バーベラの「ペネロッピー絶体絶命」のDVDコンプリート・ボックスがワーナーから来年の一月に発売とのこと。
 うわあ、これ、欲しい。正直、この時期のTVカートゥーンって全般的に好きじゃないんだけど、これは別なんだよなあ。いや、他作品と違ってこれだけ質が高い、とかそういうわけでも無いんですが。やっぱり主役のペネロッピーの魅力でしょうかね。同一人物でも「チキチキマシン」のミルクちゃんはどうということも無いんですが、ペネロッピー、ちょっと独特の色気があって好きなんだな。昔カートゥーン・ネットワークでやってた時、3倍モードの汚い画質で録画したものはあるんだけど、あの頃はどうせしばらくしたらまた再放送するんでしょ、と思ってたので一話分しか保存してなかったりする。
 かといって全話見たいというわけでも無いんだけど……どうせ似たような話が延々と続くわけだし(笑)。こういうのこそ、500円DVDで出て欲しいなあ。まあ、DVDボックスとは言っても、国産アニメのDVD一枚分くらいの値段、リーズナブルではあるんですが。