ジェニーはティーン☆ロボット#14:CSニコロデオン

zeroset2005-09-15

おしゃれ戦争の巻
 3月以来、久しぶりのジェニー感想。先週土曜日から新エピソードを開始したわけだけど、相変わらず、いや前シーズン以上に快調なトバシっぷりで、こりゃこれからの放送が楽しみだ。
 今回は初の30分エピソード。ブリットとティフに洋服が着たきりであることを指摘され(これ、カートゥーンの登場人物に言っちゃダメだよな)、一念発起したジェニーが二人とおしゃれ対決をする、という話。おしゃれといってもジェニーの場合、自由自在に変形する素材を持ってる訳で、次から次へと繰り出すやりすぎファッションが見ものだ。個人的には冒頭の、カカトからドリルを出してハイヒールにするシーンがお気に入り。
 しかし二人に「今はスリム・ファッションが最先端」と逆襲されたジェニーは、武装を全て取り外して痩せる事に……。ここで骨組みだけのガリガリ状態になるという、日本アニメでは考えられないようなやり過ぎっぷりが楽しい。ちなみに、この時のブリットとティフのバイクファッションも狂ってていいね。
 今回一番気に入ってるシーンは、手術台の上で、シェルドンたちに改造を促す場面。「ブリットとティフがすっごいデブに見えるくらい、細くなるのッ!!早く!!全部取り出してェッ!!」「ウハハハ、アーハッハッハッ」ドスの利いた声で脅し、邪悪な声で高笑い。うーん、最高。