『Toon Guide2』

http://cartoons.sakura.ne.jp/toonguide.php
 海外アニメ同人誌の第二弾。エルエルパレスの通販で購入しました。今度はバターカップが表紙ですね。目の一部が透けて地の画像が見えるのがイイ感じ。
 第一弾に比べると扱う番組数はぐっと少なめに、その分個々の内容は濃くなった感じ。相変わらず凄いです。
 個人的には眠田直氏の『スヌーピーとチャーリー』の記事が嬉しかった。自分も大好きな映画なので(もっともこの映画を知るきっかけになったのは、やはり眠田直氏によるニュータイプ創刊直後のコラムだったのだが)。自分にとってはNHK-BSで放映した際の『チャーリー・ブラウンという男の子』という邦題とキャストがなじみ深い。このNHK-BS版もルーシーの精神分析後のシーンや歌詞の訳が付いてる「完全版」なので、もしDVD化の企画が流れてないのなら、是非このバージョンをパッケージ化してくれると嬉しいんだがなあ……。