トゥーン・ディズニー

 スカポン太さんのブログの記事、ReadMe!Girls!の日記・雑記: 「トゥーン・ディズニー」日本上陸から。
 去年ディズニー・ワールドへ行ったとき、この局をホテルで良く観てた。ちょうどスペシャル放送だったのか、延々と「バズ・ライトイヤー」と90年代版X-MENをやってた印象がある。あ、"The Ploud Family"も流れてたか。
 何はともあれ、外国アニメのチャンネルが増えるのはいいことだ。そろそろCSでも「外国アニメパック」とか検討してくれないものか。あと、日本でも昔のX-MENやらないかなあ(スパイダーマンはCNでやってるのでいいや)。"Super Robot Monkey Team Hyperforce Go!"も。
 07年からは、国際的に人気の高い日本のヒーローアニメなどを放送することも検討している。
 ↑これは余計だけどね。