ホーム・ムービーズ#23「スターボーイII冒険編」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2005-07-31

 今回は全編に渡ってブランドンの映画が流れるお話。スターボーイと宇宙のキャプテンが三人の悪人の悪巧みを粉砕する!しかし現実では学校で落第点を取るブランドン……ああ、自分もこんな子だったなあ。いつも下らない事ばかり考えたり書いたりばかりしていて、学校の宿題なんて(ほとんど)やったこと無かったよ。それで先生に呼び出されたこともあったし。こんな子、全世界に50万人くらいはいそうですね。
 それにしても最後、0点で「F」の答案を返す時のリンチ先生の嬉しそうな事。なんか可愛いな。
 今回、コーチは何故かブランドンの家庭教師を買って出たりしている。「心配なんかしてやって、悪かったな!」「助けてやりたかったのに……」なんてわざとらしく殊勝なことを言ってみたりして。しかし「ゲティスバーグの演説をしたのは誰だ?」「ニクソン!」「当たりだ」とか、なに教えてるんだ! あげくエリア51って。