ホーム・ムービーズ#22「ブランドン・ホテル」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2005-07-26

 リンチ先生のクラスは課外授業でホテルを見学する事に。ついでにゲリラ撮影を行うブランドンたちだったが……というお話。
 今回の話はシーズン2でもかなり好きなエピソード。最後のブランドンとコーチの会話がいいですなあ。考えオチ、というほどでは無いけれど、何時の間にか着替えてるブランドンに、アチャーとなってしまうラスト。途中、映画撮影でパニクるメリッサも可愛い。「しゃーしーんーをー、よこせ」
 で、マグワイヤは今回、コーヒーメーカー弁償のため、アルバイトをする羽目に。履歴で湾岸戦争に従軍云々と出てきたけど、これは本当の事なのかな?逮捕暦は、まあ、あっても全然不思議じゃないが。結局ブランドンの名前を無断盗用して、宇宙風コスチュームのギャラクシー・カフェに勤めることに。ここで出てくるリトル・ママことクラリスがいいなあ〜。やる気無さげなアンニュイ声に、まばたきしないで見つめる目、コーチとなんとなくいいムードになる18歳。印象に残るキャラだけど、まさかずっと後で再登場することになるとは。