スティール・ボール・ラン#4「ディエゴ・ブランドー」:月刊ウルトラジャンプ

 うわっこの表紙!ジャイロがジョニィをお姫様だっこかよ、と思って良く見たら、さらにヤバげなポーズだった……。それにしても雑誌を移籍してから表紙・カラーページに恵まれてますな。この勢いがずっと続きますように。
 今回はいよいよディオがクローズアップ。地面に横たわってる姿はセクシーでした。しかし本当に思いもよらなかった展開だなあ。村に到着するあたりでの、馬上でのはしゃぎっぷりと言うか壊れっぷりも唖然とするが、あげく恐竜て。ジョジョの裏主人公とも言えるディオだけど、このSBRの場合、このまま一発屋の敵として消費される事も十分有り得るところがスゴイ。というか怖い。怖いけど、スゴイ。
 なお、今月号は別バージョンのSBR一巻表紙付き。ジャンプコミックスとは大きく印象の違う意匠で……う〜ん、これはこれで渋いけど、自分はやっぱりノーマルなのがいいや。
今までのSBR感想一覧