カートゥーン・ネットワーク8月の新番組

 「The Batman」放送開始!これは素直に嬉しい。まあ、本当言うと旧シリーズやビヨンドの未放映エピソードもちゃんとやって欲しいんだが……。
 監督のジェフ・マツダはアメコミのアーティストだった人ですね。もともとアニメーターだったらしいと聞いたことがあるので、アニメ業界は古巣に戻った、と言う事なのかな。アメコミ仕事では、なんと言っても"X-FACTOR"。セイバートゥースとワイルドチャイルドがメンバーにいたころだった。オリジナル・タイトルの"Kaboom!"も好きだったな。主人公、設定では高校生だったのに、どう見ても小学生にしか見えないんだよなあ。あれは、本当は子供ヒーローとして設定されたものだったのかも。