ホーム・ムービーズ#16「踊る大墨西哥(メキシコ)」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2005-07-11

 メキシコって字、MS IME2000で一発変換出来てちょっとびっくり。英吉利、仏蘭西、独逸、伊太利亜、ここらあたりは変換できて、まあ当然。西班牙、葡萄牙伯剌西爾亜爾然丁、巴奈馬、玖馬、おおお。
 今回も盛りだくさん。どーしようも無い駄作を撮ってしまったブランドンたちは、発展的解散と称して映画作りを小休止。一方、マグワイヤは、犬猿の仲のリンチをメキシコはカンクンへの旅行に誘う。そしてポーラは職場をクビになる事に……。
 今度はドゥエインのバンドの振り付けをする少女に惚れたブランドン。最後の「砂場で遊ばない?」がいいね。最後まで名前は覚えてもらえなかったけれど……。
 そして、マグワイヤ。自分とは水と油のリンチをカンクン旅行の相手に誘ったってことは……やっぱり他に友達いないのね。リンチ先生も渋々付き合ってるかと思いきや、マグワイヤにスペイン語を教えるなどして、結構張り切ってたりして。実はいいコンビだよねえ、この二人。